いい男は機嫌がいい

私がタクシードライバーをしていた時のお客様の話しです。

 

都内でドライバーをしていましたので、

都心部の明治通りの恵比寿一丁目辺りから、六本木ヒルズの別棟に行くのでした。

距離はそんなに遠くありません。

 

私「ご乗車ありがとうございます。日◯交通の綿貫でございます、どちらまでお送りいたしますか?」

お客様「六本木ヒルズの別棟の◯◯までお願いします」

私「かしこまりました。恐れ入ります、道の方が良く分からないのですが」

お客様「ご案内しますよ」

私「ありがとうございます。よろしくお願いします」

お客様「その先を左に入ってください」

私「かしこまりました」

お客様「突き当たりを右に曲がってください」

私「かしこまりました」

この時は、広尾の商店街の中を走っていました。

私「あの、この先ははどちらに行ったらよいですか?」

お客様「ご案内するの忘れちゃいましたね、右に真っ直ぐ行ってください」

そして、ご案内して下さるまま、広尾商店街を抜け、

グランドハイアット東京を右折、

けやき坂に入り、直ぐに左折で、

六本木ヒルズ回遊道路を走り、

途中から抜け、別棟に無事到着いたしました。

 

私「ご乗車ありがとうございます。◯◯円でございます。お忘れ物はございませんか?」

お客様「ありがとうございました」

 

このお客様、タクシーを拾う時から姿勢が良く、

車に乗り込んだ時はからニコニコしている。

そして、ほんのりといい匂いがする。

 

バックミラーでお顔を見たら、お顔も、お顔つきも良い感じ。

ありがとうございました、と言って降りるお客様も、

ありがたく思い、良い仕事してるんだろうな、と思った、すこぶる機嫌のいい良いお客様でした。

 

機嫌のいい人は、誰にでも変わらない機嫌の良さで、

回りの人も笑顔にするんだろうと思ったよ。

 

好きになるなら、こんな男性選んだら良いんだろうな、と思いました。

 

Jenny❤︎

 

 

 

Facebooktwittergoogle_plusyoutubeinstagram