私が楽しく出来た事〜お弁当作り

下の子が小さい時に作ったお弁当です。

 

下の子が小学生の低学年の時に、徒歩遠足なるものがありまして、

その時の写真ですので、かれこれ20年近く前。

 

この下の子が産まれた時に、写真を撮ってあげたいと、

キャノンのiosと言う、一眼レフのカメラを買いました。

今よりも、重く重く、しかも使い方は分からない、汗。

焦点を合わせる事は出来ても、後は自動のまま。

光を取り込まないと、シャッターが押せなくなったりしていました。

解決策は、分からない。

と言うのに買ってしまったカメラで撮りました。

 

なので、室内やら、室外やら、

色んなところにお弁当を置いて撮りました。

このお弁当だけでなく、上の子のお弁当も、

毎日にように撮っていたからです。

上の子のお弁当を撮りだしたのは、高校に上がってから、

中学はお給食があったから、部活の時ぐらいの、週末がお弁当だったから。

その、上の子の最初のお弁当を撮ったら、何故か火がついた、笑。

撮影にね。

 

それから、楽しくて楽しくて仕方がなかった。

お弁当作りも撮影も。

 

だいぶ横道に逸れましたが、そう、これキャラ弁です。

上はボンバーマン、白い食パンと黒い食パン。

今はこの黒い食パンは、マーケットでは見ないです。

今、思うと、ありがたき黒食パンさまさまです。

眉毛と目は海苔で作りました。

下のはピカチュウの卵焼き。

そう考えるとピカチュウは長い人気ですね。

飛行機にも描かれたりしているし。

こう書きながら、懐かしく思い出しだすけで、

子供の漫画なんか、覚えてなかったわ、あらら、笑。

 

そう、本題です。

子供が、お弁当を開けた時の顔を思いながら作るのが大好きで、

ついつい、これがいー!なんてやっちまうのです。

 

食べるのって楽しいし、笑顔になるもんね。

そう、こんな楽しい事出来るのは、親の特権!

なんて思いながら作ってました。

 

お弁当に限らず、楽しい事するの大好き。

 

Jenny❤︎

Facebooktwittergoogle_plusyoutubeinstagram